パチンコで人生の全てが変わった。

今日は自分とパチンコについての話をしたいと思います。

今日Twitterで株を始めたばかりの時は毎日株価が気になりその度に一喜一憂してたけど最近は気にしなくなりました。

とツイートしたのですがその時に株価を気にして一喜一憂しているのは昔パチで負けて落ち込んだりイライラしたりしてるのと変わらずそれが嫌でパチを辞めたのに投資で同じことしてたらパチ辞めた意味がないやとツイートしました。

 

その時に色々と昔のことを思い出したので今日は少し自分の過去のことをブログにしたいと思います。

 

          

      目次

 

 

パチで無駄に過ごした四年

自分がパチンコを始めたのは25歳の時でそれから29歳までの四年間パチンコを打っていました。

 

パチンコでは4年間で200万、年間にすると50万ほど勝っているのですがパチンコを始めたばっかの頃は700万ほどしか貯金も無く50万ほどでもその当時はかなりお小遣いにしては大きかったです!

それにパチンコも始めたばっかでめっちゃ楽しかったですしね!

 

自分は負けるのが嫌だったのでかなり勉強してボーダーと呼ばれる方法で釘を見て立ち回っていたのですがパチ屋水道光熱費や給与、その他の支払いなども計算してどの日のイベントが出して回収日はいつかなど計算して立ち回るようになりました。

 

パチンコも常に玉しか見なくもちろん演出などを楽しめなく本当に勝つことしか考えなくなりました。

朝一から並び釘を見てガセイベントだったらみんなが入ってくる中、店を出て他の店に行くと自称セミプロみたいな感じでしたw

そんな状態じゃ全く楽しくないですよねw

 

そんな状態が続き29歳になり貯金も2000万以上になって年間のパチの50万の勝ちも馬鹿らしくなって少しの利益のためにパチに使う時間がものすごくもったいなくなりパチを辞めました。

 

基本勝ち逃げなので一日1時間ほどの時もありますが一日あたり平均3時間ほどになるので4年間で2800万ほどパチンコで使い膨大な時間を無駄にしました。

 

しかし今思えば悪いことばかりじゃ無かったです。

 

前にエヴァの映画の話の時にパチでエヴァを本格的に見てと話したのですがそれから他のアニメにもハマリ、マクロスというアニメがパチンコになり初代のマクロスだけですが見ました。

 

その後マクロスFというアニメもパチになったので見たのですがそのマクロスの歌のシェリルという人の歌が好きになりシェリルの歌の人のMay'nという人を知りパチは結果的に台を打つ前にパチを辞めてしまったのですがパチを辞めた後もずっと好きで聞いていました。

 

それから次の年にマクロスクロスオーバーというライブがあり千葉の幕張メッセに一人で行くことにしました。

当時の自分はぼっち恐怖症で一人旅とかもしたことなく常に友達と遊び回ることしかしなかったので一人旅も楽しめるかどうか不安だったのですが一泊二日でいって一日目はライブで次の日に東京観光と行ってきたのですがめちゃくちゃ楽しかったです!

 

自分は一人旅もみんなとの旅行もどっちも楽しめるタイプだったみたいです。

 

30にして初めてライブデビューw

一人旅の楽しみを知りパチですっかりアニソンにはまっていたのでMay'n以外にもLiSAや藍井エイルといった人など色んなライブ遠征に全国各地に行きライブと観光を楽しんだり北海道に来た時は友達とライブに行ったりとしました!

 

ライブ無しの一人旅も色んなところに行きましたが海外は一人では怖いのでまずは日本から!ということで毎月のように色んなところに行きました。

 

そして昔から沖縄にも行きたかったので初めての沖縄を一人旅で行ってきましたw

よく夏は友達とシュノーケリングをして泳ぐのが大好きなのでもちろん沖縄でも泳げる場所をネットで探していると体験ダイビングというのが出てきました。

 

一人旅をする前に社会人のバトミントンサークルに入っていてそのサークルにダイビングをしてる人がいたのですが正直ダイビングはしてみたいけどライセンスのことやダイビングショップの人は体にタトゥだらけのチャラい人とかばかりのイメージでちょっと怖い感じがして自分みたいな人には無理かなと思ったり。

 

それに一番の問題がまわりの友達は金が無くてしたくても一緒に体験ダイビングできないのでぼっち恐怖症だった自分には全くする機会が無かったんですよね。

その頃になると一人旅で鍛えらさったのかぼっち恐怖症もなおっていて一人で行動が全然できるようになっていたので一人で体験ダイビングをすることにしました。

 

人生が変わる出会い

初めて体験ダイビングをして水中の中には別世界が広がっていました!

よくダイビングをすると価値観や人生が変わると言いますが本当にそうでした!

本当に素晴らしい体験で何でもっと早くに知らなかったんだろうと思いました。

 

沖縄から帰ってきてすぐ札幌でライセンスを取れるところを探しライセンスを取りに行きました。

それからは年に沖縄に4回とか行ったりするほどダイビングにハマリ、ダイビングしてない時は観光などをしていました。

ダイビング旅行以外にももちろんライブ遠征は続けてますけどね!

 

そしてとうとうダイビング一人旅で初めて一人で海外に行くことに!

正直、沖縄ばっかで沖縄に飽きたというのもありましたw

初めて行った場所はフィリピンのセブ島

ここではジンベイサメと泳げるんですよね!

それからグアム、バリ島、そしてダイビングの聖地パラオ

全てダイビング一人旅です。

 

ダイビングをして知ったのですがダイビングに来る人の半分ぐらいは一人の人がいるんですよね。

なので一人で行っても旅行先で話し相手を見つけることもできます!

それに相手もダイビングが好きなので会話は自然と弾みますしね!

その後はコロナで海外はストップしてますがまだまだ行きたいところはたくさんあります!

ニューカドレニアでブラックマンタ、有名なオーストラリアのグレートバリアリーフアメリカではケージに入ってホオジロサメをみたいですしブラジルやタイ、その他世界中にまだまだ行ってみたいところはたくさんあります!

レック(沈船)ダイビングなどももっとたくさんしたいですし!

 

行動しないと変わらない

いままでやってみたいことはたくさんありましたが一人じゃ行動できず今思えばその分損していたように思います。

しかしパチでアニメを知りその結果一人旅をしてダイビングに出会い色んな経験をし行動的になり人生をより楽しめるようになりました!

行動的になり嫁さんとも出会えましたしね!

パチをしていなかったら子供とも今飼っている猫とも出会えなかったです。

 

妹は昔から海外留学をして20代を海外で暮らしたまに日本に帰ってきてもまたすぐ海外に一人旅とかに行き話し相手もあっちで見つけるから大丈夫と言っていました。

当時の自分はそんなことができず自分には一生そういうのは無理だろうなぁと思っていましたがいつの間にか自分にもできるようになっていました。

何事も行動しないと変わらないということですね。

それにやってみないと面白いかつまんないかわかんないので色んなことにとりあえず手を出しています。

趣味もダイビングに釣り、登山、サイクリング、バドミントン、ドライブ、車中泊、食べ歩き、旅行、一人旅、ライブ、パワースポット巡りその他色々と多趣味になりましたがまだまだ世界にはやりたいことで満ちあふれています!

 

無駄に思えた4年間のパチでしたが時間を無駄にしたと後悔したことにより時間の大切さが分かり行動しその結果色々な楽しいことに出会えました。

色んな人とも出会い、初めてダイビングのライセンスを取った時の人とは今もお世話になっています。

 

自分の座右の銘に「楽しいことは待っていてもやってこない、自分から求めていく物!」と「何事も楽しんだもん勝ち!」があります。

 

これからも人生を楽しむために行動して行けたらいいなと思います。