子供と初めての登山!

昨日は晴れていたのでモエレ沼公園へ行ってきました!

モエレ沼公園には60メートルほどの山がありハイキングにちょうど良く行ってきました!

子供はもう少しで2歳なのですが山を登れないかもなので最悪全て子供を抱っこして登ることも覚悟で行きましたw

山の麓に着き子供に登ってこい!というと予想外に結構登っていきずっと休まず登っていきました!

山を少し登ると階段がずっと頂上まで続いているのですが子供は休まず登り続けて逆に自分の方が疲れて休むぐらいでしたw

結局休まず頂上まで登り続けていきこんなに登れるとは思わずびっくりしました!

2歳になるとかなり歩けるようになるんですね!

山の上で休んでいると子供はすぐ下りたいらしく自分はもう少しいたかったので先に嫁さんと下りてもらうことに。

しかし下りは結構急な階段だったので危ないので子供を抱っこするために結局自分もすぐ行くことに。

下りた後は公園内をぐるっとまわってから帰ろうとしましたがまたすぐ次の山が現れましたw

今度はピラミッドみたいな形をした山で裏側から登ったので結構急な場所でしたがそれでも子供は一歩づつ登っていきました!

頂上に着き少し休んでいると嫁さんが人が集まってるのを見つけました。

山を下りてる時にとある紅白にもでたことのある芸能人に似てる歌が流れててミュージックビデオの撮影でもしてるのかなぁと思ってましたがその時はあの人に似てる曲だなぁと思いながら素通りしたのですが帰りに公園の管理してる人にあの人が来てると聞きそこで本人だと知りました!

素人が撮影でもしてるんだと思っていたのでまさか本人が撮影してるとは思わなかったです!

東京とかなら結構あるかもですがまさか札幌で撮影してるとは。

確かに警備員がいたりレフ板もたくさん並んでいたりとかなり本格的な感じだったんですよね。

公園内は桜もあるのですがここ2,3日は寒かったので少し咲いてた花もまたつぼみ戻ったらしくちょっとくるのが早かったみたいです。

子供は滑り台がしたかったの遊具の場所へ行ってのですがコロナ対策で封鎖されてて残念だったです。

他の場所にブランコがあってそれは使えたので子供も喜んでいました!

帰りに豚骨ラーメンの山家というラーメン屋によってラーメンを食べて帰ることに。

食べたラーメンはとんこつ味噌チャーシューととりそぼろ丼です!

ラーメンも美味しかったのですがとりそぼろ丼もすごく美味しく子ども食べれて良かったです!

子供が思っていた以上に山を登れて子供が大きくなったら本当の山に登山をするのがものすごく楽しみになりました😄